2012年4月16日月曜日

慣れない野良猫を治療するのに、人間用のプロポリスのサプリメントを餌に少し混ぜ... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

kuromamemame10さん

慣れない野良猫を治療するのに、人間用のプロポリスのサプリメントを餌に少し混ぜて与えたらどうかと思うのですが、人間用は、まずいでしょうか?もし、人間用プロポリスを与えて猫に起こりうることを教えてください

人間用にはアルコールや重金属の成分が入っているから、猫には良くないと聞きますが、猫にどのような影響があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、猫の症状は、鼻水、くしゃみ、吐き気などです。


3ヶ月の子犬は、どのくらいの水を必要としません
補足
ご回答、ありがとうございます。本当は病院に行ってしっかり治してあげたいのですが、慣れていない野良猫であり、病院に聞いても、猫を診てみないと薬は出せないと言われたので、プロポリスはどうかなと思ったんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hagaitaiiiさん

ペット用のプロポリスがあるそうです。こちらを参考にどうぞ。。。


なぜ子犬が死ぬ

>>野良ちゃんを保護する方法を考えないといけないのですね・・・。ダンボールの片面4つの折りのうち3つをガムテープで止めて、入口を作って中に入ってもらって最後の1つでフタをする。中にいつも食べている餌を入れたら入ってくれそうな気がします。ダンボールはしっかり奥まで入ってもらえるような大きめ(長め)なサイズがいいと思います。症状が重そうなので、早く保護できるといいですね。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/30 22:02:47
  • 回答日時:2009/6/30 20:24:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!


あなたは馬を何食糧を供給するのですか?
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

luna_corona_43さん

人間用は臭いがきついため、ネコは嫌がるのでは?と思います。
ペット用なら臭いが抑えられ、同じ効果が得られる、と言われています。

が、出ている症状はネコ風邪かと思われますので、根本的な病気を治さなければ状態は良くならないのでは?と思います。



These are our most popular posts:

野良猫のワームの治療は何ですか? » ウィキ便利

野良猫のワームの治療は何ですか? ネコの画像はtnk333でFotolia.comから ワーム の野生化したネコを治療するには忍耐と粘り強さを必要とします。 野良猫ためその性質 上のワームのために治療が困難である。 これらは完全に飼いならされていない猫です。 read more

野良猫・外猫の危険

... まわれるかわかりません。野良猫や外飼いの猫の危険について考えてみました。 ... 野良猫 室内猫. 怪我をして治療のため室内猫になったソックス ... 野良猫の死 そして、 家の中の猫は、ケガをすることなど、めったにありませんが、外の猫はケガが絶えません 。 read more

慣れない野良猫を治療するのに、人間用のプロポリスのサプリメントを餌 ...

慣れない野良猫を治療するのに、人間用のプロポリスのサプリメントを餌に少し混ぜて 与えたらどうかと思うのですが、人間用は、まずいでしょうか?もし、人間用 ... 野良 ちゃんを保護する方法を考えないといけないのですね・・・。ダンボールの ... read more

教えて!Ziddyちゃん - 野良猫を治療するには

2011年1月6日... のQAサイト。あなたの質問にみんなが回答をしてくれるため、疑問や悩みをすばやく 解決することができます。 ... 野良猫を治療するには. 庭先に野良猫が ... 経験者の方 などのご意見、また他に何か方法があれば教えてください。 投稿日時 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿