2012年4月6日金曜日

韓国雑貨の専門店 G.カロスキル ジャーナル | カロスキルダイアリー


期間限定ショップの後片付けを終えた
最終日の夜

そうだ!
夕食に韓国料理食べて行こう〜

そろそろ
恋しくなってきていたのです

新幹線で大阪へ帰る前
搬出を手伝ってくれた家族とともに
倉敷から岡山へ

ネットで見て
なんとな〜く気になっていた
韓国料理「東莱(トンネ)」さんはどうだろう?

高島屋やビックカメラがある
にぎやかな東口とは裏腹に
意外に?さみしい西口、奉還町商店街へ。

日曜日の夜
シャッターの降りた商店街

ホンマに開いてるかなぁ?

「もう店ないかも…不安になった辺にあります(笑)!」
口コミ情報を頼りに
商店街の先の先へ
ドキドキひたすら直進です。


白米は、犬のワームは何を探している

発見したときは
「あったー!」感激もひとしおでした。

なかなかきれいな外観です。
(写真ピンボケ、ごめんなさい)


小さいながら整然とした店内。

マスターかな?
おじさんがひとり
カウンターに座っていました。

ちょうどお客様がひいたとこらしい…

「とりあえず、マッコリくださーい!」

打ち上げ気分上々
調子良くオーダーしたら

「マッコリはボトルなんですが…
 あっ、もうない、かな?
 スミマセン、今日はないです」


男性と男性の戦いを行う

えぇ〜
韓国料理屋さんに
マッコリがない

陳列棚のマッコリボトル数本を
振って確認してくれるものの、それもナシ

仕方ありません
チューハイで…

お料理を楽しもう〜

料理は息子さんがご担当?
奥からやって来てくれました。

ひとまずアテとして

ナムル
チャプチェ
キムチーズチヂミ

すると

「ス、スミマセン。もうナムルないんです」

どうやら昼から団体さんが来て
ネタつきかけ、閉店間際だったもよう。

一体、何ならできますか?

「え、ナムルがないのでビビンバも無理なんですが…」

ご丁寧にもう一声
(そりゃそーだわ、笑)


ハムスターフードはいくらですか

うーん

キムチ盛り合わせ
牛すじポッカ

すぐできそうなモノを
ひとまず追加オーダー

味はどうなんだろう…

不安にかられながらも
今さら逃れることもできず(笑)

口ベタ風な親子と私たち
当然ながら?
次第に無口になる店内

はるばる来たけど、大丈夫か?

後編につづく

*昨日、写真挿入前に記事のみアップされてしまいました。
ゴメンなさいです。



These are our most popular posts:

食品安全情報blog

赤ちゃんとニャンコに癒やされた後、残ったメンバーで夕飯へ。 そう、この日のイベントは ... 友達と相談し、今回はコースにせず一品づつ気になった物をお互いオーダーすること に。先に飲み物をとの事 ..... 来ようと決めていたmug for RABBIT。 ただ食べすぎです ..... 伺ったのは、以前お世話になった事もある、はなマッサージさん。 ゆる足マスコットの ... read more

ためして検索エンジン: 2011年1月 アーカイブ

2010年9月6日 ... ちなみに、東大入口側から登る方法もあると思うんですが、ここからだと地下鉄の駅の すぐそばからエスカレーターで登れた気がします。 ... でも、初めて行ったソウルで いろんなものに触れて、いろんなことに感動してだからこうしてブログまでするほどソウル が .... 時間の残しを消して赤ちゃんのような最初の顔色に戻せるたまの細かくて誠をを 尽くしたマッサージ。 ... Mug for Rabbitも有名だよね。 ..... 私がよくお世話になっている 在韓者の方のブログにもカフェのお話がたくさん出ていて、読んでて飽きません。 read more

so much into SEOUL!!:2009年4月 初ソウル

2009年1月30日 ... Safety and efficacy of the product Toyocerin (Bacillus cereus var. toyoi) as feed additive for rabbit breeding does - Scientific Opinion of ... 科学者は遺伝子組換え により性的魅力の高い不妊ハエを作ることによりより効率を良くする方法を発見した。 ...... 米国では約33人に1人の赤ちゃんが生時欠損で主な乳児死亡の原因となっている。 1年間に17の重大な出生時欠損のどれかをもって ... 妊娠前と妊娠初期に毎日 400microgの葉酸を摂ることで神経管欠損の赤ちゃんを妊娠するリスクが減らせる。 read more

うさぎ ̄(=∵=) ̄の小部屋

頭触ったりするのは大好きみたいで掃除などしていたら手のある方にわざわざ頭移動 してきます!そーゆのは喜ぶんです ..... このようになった原因と良い解決方法を教えて いただきたく思っております。返信にてのご連絡 .... はじめまして、うさぎの赤ちゃん死ん じゃったんでsね・・・悲しいです産まれたうさぎちゃんは何羽産まれたのかわからない けど1羽だけ?お月様に行ったの .... ざいませんでした 私もわからないときはお世話に なっている掲示板がありますのでよろしかったらそちらへお聞きになってみてはいかがで しょう? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿